Pokemian Rhapsody

Queenのポケモン日記

【竜王戦2020予選最高最終1810 24位】双犬イベループ

みなさんこんにちは、Queenと申すものです。 予選は抜けることができませんでしたが、楽しかったので記念に構築記事を書きたいと思います。 <個体紹介> イベルタル@弱点保険 ダークオーラ 陽気 A252 B4 S252 ダブルウィング/鬱憤ばらし/鋼の翼/羽休め イ…

【剣盾シングルs9 最終日最高72位レート2070】王道ループ ドヒドバンギムドー

みなさんこんにちは、Queenと申すものです。 この構築は最終日付近から使い始めたものですが、完成度の高い純正受けループの構築となっています。これの前に使っていた構築の記事もあるので、そちらも是非ご覧ください。 queenpoke.hatenadiary.jp <個体紹…

【剣盾シングルs9  瞬間9位レート2002(19日時点)】闇落ち受けループ

みなさんこんにちは、Queenというものです。 この構築は最終日まで使用したものではありませんが、結構気に入っていた並びなのと、シリーズ6では使えないポケモンもいるので供養として記事にしたいと思います。最終日に使った構築の記事もあるので、そちら…

【剣盾シングルs7 最終184位 最終レート2008】万能純正受けループ

みなさんこんにちは、Queenと申すものです。 シーズン7からリベロエースバーンが解禁され、受け構築にとって環境がさらに厳しくなったと言われていますが、そんな環境下でも勝ち抜ける受けループの考察をしてきました。 ぱっとエースバーン対策として思いつ…

シングルs5最終382位  気合いで受けル!誤魔化しドヒドピクシー

みなさんこんにちは、Queenと申すものです。 今期の構築も受けループですが、前期までの構築から大きく変化させました。変化の最大の理由はトゲキッスで、今まではカビで見ていたのですがあまりにも立ち回りが不安定でキッスに負けまくってきました。そこで…

モスノウの調整と謝罪

こんにちは、Queenです。 今期も受けループを使っていましたが、結果が振るわなかったので構築記事は書きません。ただ今期のはじめから使っていたモスノウの調整だけ載せておきます。また、最終日話題になった切断の件について謝罪しなければならないことが…

シングルs3最終82位 ガチ純正受けループ!

ロム名Queen みなさんこんにちは、Queenと申すものです。前期はドータクンとかいう謎のポケモンを入れた受けループ(仮)を使用していましたが、今期は正真正銘のガチ純正受けループを組みました。こっちの構築はサブロムで使用したもので、メインロムで使用…

シングルs3最終148位 破壊サイクルダルマサザンガルド

ロム名:Queen† みなさんこんにちは、Queenと申すものです。今回紹介する構築はメインロムで最終日最高86位最終148位を達成したものです。サブロムで使った最終日最高45位最終82位の構築記事も書いたのでそちらも是非ご覧ください。 queenpoke.hatenadiary.j…

シングルs2最終709位 受けループにドータクン?

みなさんこんにちは。Queenと申すものです。 今回の構築は、受けポケモン5体にドータクンを組み込んだ受けループ(仮)となっています。 サニーゴ@輝石 のろわれボディ 図太い HB252 S4 ナイトヘッド/鬼火/力を吸い取る/黒い霧 ドリルが効かない物理受け。…

s1最終479位 サザンタクンin受けサイクル

みなさんはじめまして、Queenと申すものです。 今回の構築は、受けサイクルの中にサザンドラ、そしてメタグロスに代わる新たな相棒ドータクンを組み込んだPTとなっています。 個体紹介 サザンドラ@ラムのみ 浮遊 臆病 C252 D4 S252 悪の波動/流星群/ラスタ…